読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

格安SIMを試したいひと必見!雑誌に「IIJmio」のSIMカードがついてくる!

スマホ運用 MVNO IT通信 IT通信-格安SIM

その雑誌とは、12/12(金)発売の『SIM PERFECT BOOK』。

デジタルグッズ専門月刊誌「デジモノステーション」の2015年1月増刊号として発売されます。

価格は1,500円で、付録に500MB分のSIMカードが付いてくるんです。

 

f:id:mayoi_inu:20141205210412p:plain

 

表紙はこちら

 (画像をクリックするとamazonへジャンプします。)

 

画像を見ていたただければ雑誌の内容はおおよそ分かるかと。

そして、肝心のSIMの内容はこちら。
 ・MVNO:IIJmio
 ・SIMサイズ:microSIM
 ・容量:500MB

「IIJmio」は僕がおすすめするMVNOのひとつです。

実際、僕自身も利用していますが、とても快適にスマホを使えています。

参考リンク: IIJmio公式HP

 

その「IIJmio」を、雑誌の情報も含めて1,500円で試すことができてしまうんです。

通常なら、どのMVNOに申し込んでも、キャンペーン以外では初期費用が3,240円かかります。

1ヵ月だけ試しに使ってみようと思っても、月額料金972円と合わせて4,212円はかかってしまいますから、断然お得です。

特にオススメしたいのは、今現在ドコモを利用している方。

「IIJmio」はドコモ系SIMですので、ドコモの端末であれば今使っている端末をそのまま利用できます。(逆に、auやソフトバンクの端末の場合は、この付属SIMは使えませんのでご注意を。

格安SIMだと通信速度が不安だとか、テザリングはどうなるの?とか、LINEはどうなるの?とか、いろいろな不安要素を実際に試すことができます。

以前、僕はこんな記事を書きましたが、この方法より、今回の雑誌購入のほうが断然おすすめです。

一点だけ注意点は、SIMサイズが「microSIM」なので、自分の端末がどのSIMサイズなのかを確認した上で購入して下さい

【格安SIM】現在ドコモと契約している方への提案! 少ないリスクで格安SIMを試せるぞ! - いつもマイナーチェンジ!

 

さらにお得な点は

 

500MBを超えてもう少し使いたい時でも、追加クーポンを購入して引き続き利用することができます。

追加クーポンは以前の記事でも紹介しました。

ローソンで「IIJmio」の追加クーポンが購入可能に! - いつもマイナーチェンジ!

 

そして、使ってみた結果、そのままずっと使おうとした場合、申し込みさえすれば、SIMカードはそのまま利用できるとの事。

つまり、通常申込みでの初期費用3,240円が不要ということです。

 

ちなみに僕のオススメMVNOは

「IIJmio」と「OCNモバイルONE」の2社です。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

ついに来たOCNの音声対応SIM! 早速「IIJmio」と比較してみた。 - いつもマイナーチェンジ!

 

 あとがき

“まよい犬

最近はキャンペーンなどでお得に申し込みができるようになってきましたね。

数ヶ月前に僕が申し込んだ頃は、全然なかったので、ここ数ヶ月でMVNO界隈が一気に活気づいてきている証拠です。

今回の雑誌は本当にお得なので、格安SIMを検討している方は購入する価値があると思います。

発売は1週間後。

確実に入手したい方は、予約しておいた方がよさげですよ!