読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

「NifMo」が通話定額を提供予定! 格安SIMでは初のサービスです。

MVNO MVNO-NifMo IT通信 IT通信-格安SIM

f:id:mayoi_inu:20150223183347j:plain

 
niftyの格安SIMサービス「NifMo」から通話定額プランが予定されているとのニュースです。

提供開始予定は、2015年6月頃。

NifMoと言えば、つい最近料金改定をしたばかり。

攻勢をかけてきていますね。

通話定額以外にも追加サービスがあるようですので、それらの印象も含めて書き留めておきます。

 

記事はこちら

 

3つの「し放題」への感想

通話定額
大手キャリアの半額程度の提供を予定しているとの事。
ということは、1,400円程でしょうか。
ただし、ちょっと残念なのはIP電話での提供のようですね。
IP電話は音質が悪いので、個人的には非常用でしか使おうという気になれません。 他社のIP電話サービスと比べて音質が画期的に良くなるとも思えませんので、サービスとしてはちょっと弱い感じがします。

プリントサービス
スマホ写真が印刷し放題になるとの事。
僕はスマホの写真を印刷したいと思った事はないのですが、一般的なニーズはどうなのでしょう。
それに、無料とは言ってないようなので、料金もどうなるか気になります。
印刷には紙もインクも必要ですので、無料という事にはならないように思えますが。

飲食店利用時の還元サービス
既存サービス「NifMoバリュープログラム」の拡張版で、対象店舗で飲食すると料金が還元されるとの事。
対象店舗がどこになるかによりますね。
そして、記事内の画像では、焼肉セット4人前 10,000円で割引還元 5,000円となっていましたが、本当に50%還元されるのであれば、結構お得なサービスになるかもしれませんね。

 

あとがき

“まよい犬

niftyらしく、付加サービスを更に充実させてくるようですね。

手厚いといえば手厚いのですが、個人的にはちょっと斜め上を行っている気がします。

うーん、まったくダメというわけではないのですが。

求めてるのはそこじゃないんだ〜、というところなのです。

こんな記事も書いています

「NifMo」が割高プランを料金改定! 「IIJmio」「OCNモバイルONE」との比較表を更新しました。 - いつもマイナーチェンジ!