読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

【初心者ブロガー用】自分のサイトのfeedly登録者数の確認方法

ブログ関連 ブログ関連-小技

ブログをはじめて4ヵ月ほど経つわけですが。

はてなブログのアクセス解析では、リンク元がパーセンテージで表示されますよね。

僕のブログはほとんどが検索流入なのですが、たまに「feedly」から見に来てくれる方がいます。

これ、すごく嬉しいんですよね。

でも、はてなブログの読者登録と違って、どこのくらいの数の人が登録してくれているか分からない。

feedlyのSNSボタンをつければ常に表示されますが、それもちょっとめんどくさい。

と思ってたら、登録人数だけ確認できる方法があったのですね。

僕は知らなかったので、その方法を書き留めておきます。

 
f:id:mayoi_inu:20150221221605j:plain

 

方法① Feedly Subscribers Checker 2

ひとつ目は、サイトから確認する方法。

以下のサイトにアクセスします。

[K]Feedly Subscribers Checker 2 | Knowledge Colors
Feedly Subscribers Checker 2 ...

そして、入力欄に自分のサイトのURLを入力して、検索ボタンを押すだけ。

f:id:mayoi_inu:20150221214635j:plain

 
すると、結果が表示されます。

f:id:mayoi_inu:20150221214735p:plain

 
僕のサイトは37人もの方が登録してくれていました。

やった!こんなにいた!感謝!

 

方法② feedlyから

自分で feedlyを利用している方は、feedlyの画面から確認することもできます。

feedlyにサイトを登録する要領です。

まず、Add Content を選択して、

f:id:mayoi_inu:20150221215353j:plain

 
自分のサイトのURLを入力すると、以下のように登録者数が表示されます。

f:id:mayoi_inu:20150221215435j:plain

 

あとがき

“まよい犬

自分の書いた内容を見に来てくれる人がいるというのは、本当に嬉しいものです。

そして、feedly登録までしてくれるということは、今後投稿する記事も見てみたいと思ってくれたという事。

はてなブログの読者登録もそうですが、こうやって数字になるとやっぱり違いますね。

ずっと読んでもらえるようになりたいものです。

とはいっても、自分の知識以上のものは書けないので、小さいことをコツコツ投稿していくしかないのですが。

というところで、今日はここまで。