読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

b-mobileを解約します。簡単ですが、手順を書き留めておきます。

MVNO MVNO-b-mobile IT通信 IT通信-格安SIM

さて、表題どおりなのですが。

試しに使ってみた b-mobile ですが、2ヵ月程経ちましたので一旦解約することにしました。

ひとつ言っておきたいのは、b-mobileがどうしようもなかったわけではありません。

まぁ、速いというわけではなかったですけれども、どうしようもなく使えなかったわけでもない。

無制限で月額1,980円という料金を考えれば、お得なのではないでしょうかね。

それでも解約する理由は、他の格安SIMも使ってみたかった、ということだけなんです。

さて、

ということで、とりあえずはb-mobile解約手続きの手順を書き留めておきます。

 
f:id:mayoi_inu:20150414002138j:plain

 

解約手順

まず、My b-mobileにアクセスします。

f:id:mayoi_inu:20150413233423j:plain

右下の「解約」を選択します。

 
f:id:mayoi_inu:20150413233501j:plain

あとは解約ボタンを押すだけです。

 
f:id:mayoi_inu:20150413233545j:plain

これで終了。

すごく簡単ですね。

わざわざ画像で解説するほどでもないくらい簡単です。

でも、こんなあっさりした感じなんですね。

去るものは追わず、というところでしょうか。

注意点としては、契約日からの換算になるということ。

僕は2015年2月16日に契約したので、解約日は1日前の15日となります。

解約は何日前まで受け付けてくれるか、はっきりは分かりませんが、僕は4日前の4月11日にWEB上から手続きしました。

あまりギリギリすぎると、翌月になってしまうこともあるかもしれませんね。

 

さて、次はどうするか

b-mobile自体のものすごく不満があったわけではありませんが、それでも解約したのは、別のMVNOも試してみたかったからです。

そして、今一番気になっているのは「OCNモバイルONE」です。

IIJmioと並ぶ人気MVNOですが、最近は速度が遅くなってきているという話も聞こえてきます。

そのあたり、ほんとのところどうなのか。

ここは実際に使ってみようと思いまして。

SIMは既に注文済みなので、そろそろ届く予定です。

それも届いたら、また報告していきたいと思っています。

 

あとがき

“まよい犬

「ゲオxOCN SIM」とも迷ったのですが、僕はゲオをほとんど利用しませんし、OCNモバイルONEはAmazonで買えば42%OFFの1,895円(通常は3,240円)で買えるので、普通に「OCNモバイルONE」にしました。

さて、IIJmioとの差はどのくらいあるのでしょうね。

楽しみです。

というところで、今日はここまで。

こんな記事も書いています