読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

OCNモバイルONE、初日の速度レビュー。

MVNO MVNO-通信速度レビュー MVNO-OCNモバイルONE IT通信 IT通信-格安SIM

昨日から「OCNモバイルONE」を使いはじめました。

契約者数の多い人気MVNOなので、一度使ってみたかったのですよね。

このブログでもオススメしていますが、使いもしないで書くのもなんですしね。

ということで、早速初日の感想です。

 
f:id:mayoi_inu:20150418171116j:plain

 

通信速度

f:id:mayoi_inu:20150418163402j:plain

 
計測は、2015年4月17日(金)です。

まだ1日ですが、さすがの安定度ですね。

12時、21時のあたりが少しだけ遅いですが、それでも十分な速度が出ています。

最近は遅くなってきたと言われていたりしたのですが、そうでもないのかな?

ここまで速度が出ていると、レビューのしようがないくらいですね^^;

 

ひとつ懸案事項が

速度自体は問題なかったのですが、気になったことがありました。

それは、速度計測時の通信量です。

 
f:id:mayoi_inu:20150418164153j:plain

 
見てもらうと分かるとおり、1日で294MB使っています。

この日は計測しかやっていないので、計測7回で294MB。

1回当たり、42MBです。

これは多すぎです。

IIJmioの時は20MBくらいだったのですが、何か違うのでしょうか。

1回でこれだけ通信量があるとすれば、10日間計測したらほぼ3GB使っちゃいます。

きついぞ、これは。

今日も何度か計測してますが、相変わらず1回で40MBくらい使うんですよね。

うーん。

とりあえずは、使いきるまで計測し続けてみることにします。

 
公式ページ: OCN モバイル ONE

 

あとがき

“まよい犬

速度は問題なさそうなのですが、別の問題が出てきました。

計測アプリを変えたほうがいいのでしょうかね。

というところで、今日はここまで。