読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

クロックスのストレッチソールが、とても履きやすい! 夏にオススメの一足です。

その他 その他-オススメ商品 商品レビュー

少し前の話ですが、夏用の靴を買い替えました。

靴って毎日履く物なので、僕の場合は、気に入った物が見つからないとなかなか買いません。

でも逆に、見た瞬間買っちゃうくらい気に入る物もあるんですよね。

それが、「クロックス ストレッチソール ローファー メン」でした。

とても良いシューズなので、ご紹介します。

 

こんな靴です

f:id:mayoi_inu:20150705090113j:plain

外観はこんな感じ。

すでに数週間履いてるので、ちょっと汚れてますが (^_^;)

 
 
f:id:mayoi_inu:20150705090327j:plain

中敷きが蛍光色なので、見た目ちょっと派手ですが、履いてしまえば見えませんから。

そして、一番の特徴は、中敷きの材質ですね。

布系ではなく、固めのゴムなんです。

これがとてもイイ!

裸足でも履きやすいのです。

 

ポイント① 中敷きが清潔に保ちやすい

僕は他のほとんどの靴は、裸足で履きません。なぜなら、汗をかいた時、布だと中敷きにどんどん染みていくじゃないですか。臭いの原因になるので、それが嫌だったんですよ。
でも、これはゴムなので、汗をかいても家に帰ってきた時にサッと拭けちゃう。これ、結構重要。

 

ポイント② スリッポンタイプ

サッと拭きたいなら、サンダルみたいなの履け、って話なのですが、僕はそれもイヤ。
裸足にサンダル系は涼しくはあるのですが、通気性がいいぶん砂とか微妙に入ってくるし、それが気になっちゃう。
なので、全体が覆われているスリッポンがいいんです。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150705091812j:plain

つま先のアップ。

写真のとおり、靴底から1cmくらいは布じゃなくて、別素材になってます。

 

ポイント③ 全天候型

この素材は水を弾きやすくなってるので、雨の日でも気にせずに履けちゃうのです。
夏用の靴って、最近のは通気性がよく、靴底も穴が開いているような物も多いです。
僕が今まで履いていた靴もそうだったんですけどね。
でも、それだとさすがに雨の日は履けない。
こういう、全天候型の靴が一足あれば、かなり重宝しますよ。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150705092641j:plain

こちらは、かかと部分。

写真だとちょっと分かりにくいんですが、縫ってある箇所から後ろは、布でありがなら伸縮するタイプなのです。ストレッチジーンズのような素材ですね。

 

ポイント④ 履きやすい

ほんとちょっとした事なんですが、たったそれだけで随分履きやすくなります。
ぴったりサイズの靴を、靴べらを使わずに指を入れて履いた場合、ちょっと痛くありませんか?
でも、伸縮すれば、指がしめつけられないのでスッと抜ける。
結構いいんです、コレ。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150705093109j:plain

一見、ソールをつぶして履けそうなビジュアルなのですが、それはできません。

まぁ、不可能じゃないですが、中敷きのゴムが、そういう形状ではないのです。

かかとの丸みに合わせて、少し凹んでるといいましょうか。

なので、サンダルのようにつぶして履くのには向いていません。

 

その他の候補

こちらを買う前に、いくつか別の候補もあったので、ついでにご紹介します。

 

スケッチャーズ EQUALIZER- FAMILIAR

 
夏靴を買おうと思った時に、そういえば良さ気な靴があったなぁと探してみたのですが、どこのショップに行っても売ってなかったんですよね。
レディースのはABCマートにたくさん置いてあったのですが、メンズがない。
靴って、実際に履いてみないと失敗しちゃうので、あえなく断念した靴でした。
こちらは、かかとも潰して履けるので、「ちょい履き」にも良さそうですよ。

 

crocs スニーカー Norlin Slip-On

 
探そうとしていた時に、ちょうど絶賛売り出し中だったこちらの靴。
当初は、この靴にしようかと思って、クロックスに行ったんですよね。
でも、実際に履いてみると、結構重い。
それに、布が厚いので、夏向きかというとそうでもないように思えました。
僕は「夏用の靴」を探していたので、ちょっとニーズには合わない感じでした。

 

おさらい

最後に、「クロックスのストレッチソール」のオススメポイントをまとめておきます。

  • 中敷きがゴム素材なので、清潔に保ちやすい。
  • スリッポンタイプなので、砂や埃が入りにくい。
  • 雨の日でも気にせず履ける。
  • かかとが伸縮するので、履きやすい。

 

 

あとがき

  “まよい犬  

今回購入した「クロックスのストレッチソール」は、たまたま見つけた物だったのですが、履き始めて3週間くらい経った今も、とても満足しています。

お値段は店によると思いますが、5,000〜6,000円くらいだと思います。

裸足で「ちょい履き」もしやすい靴ですので、とってもオススメですよ。

というところで、今日はここまで。

== 今週のお題「夏支度」==