読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

ヨルタモリが9月で終了。引き際って、人それぞれですね。

生活 生活-雑感

ネタはあるのに、まとめる時間がない。

ということで、今日も雑感です。

僕はテレビをほとんど見ないのですが、それでもいくつか好きで見ている番組があります。

そのひとつが『ヨルタモリ』です。

ひと言でいうと、タモリさん中心に、おっちゃん、おばちゃんが集まって雑談する番組。

芸能人がスナックに集まって、好きなことを話しているイメージです。

なんてことない番組なんですが。

それがいい。

それこそ、ちょっとブラっと寄ってくか、みたいな感じで見られるのがいいんです。

毎週録画して、空き時間に見ていたのですが、

残念がなら、9月いっぱいで終了とのニュース。

切ない。

 
参考記事: 「ヨルタモリ」9月いっぱいで終了 契約1年…惜しまれつつ

 
 

 
f:id:mayoi_inu:20150823112905j:plain

 
こういう引き際って、人それぞれですよね。

惜しまれつつ去る人もいれば、できるうちはギリギリまでやる人もいたり。

タモリさんの場合は、もっと見たいと思わせておいて、次に繋げているのだろうか。

やりたい事はとりあえずやったし、引っ張ってもおもしろくならないから、スパッとやめちゃう。

んで、また別のおもしろいことをやっていく。

そんな感じなのかもしれません。

まぁ、タモリさん一人の都合でもないのでしょうが、こういうスタンスを確立できるてるのは羨ましく感じます。

楽しいことをやって、それを突き詰めて独自性を出して、だからこそ人に興味を持たれて、必要とされて。

これは、ブログにも通じるものがあったりして。

 
 

 
ただでさえ、あまり見ていないテレビ。

ゴールデンなんて、ほんと見なくなったなぁ。

好きで見てるのも、深夜番組ばかり。

見ればおもしろい番組もいろいろあるんですけど。

鉄腕ダッシュとか、見出せばおもしろい。

でも、時間が足りない。

うむぅ。

時間の使い方、僕の今の課題です。

最終的には、

分身するしかないと思ってます。