読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

たくさんのご意見、ありがとうございました

ブログ関連 ブログ関連-運営

f:id:mayoi_inu:20151003190847j:plain

 
このブログの印象についてのご意見、本当にたくさん頂きましてありがとうございます。

ここまでコメント頂けると思ってなくて、グリーンスターが足りなくなり買い足したほどでした。

皆様からの貴重なご意見は、ひとつひとつ心に刻んでおく所存でございます。

しかも、意見というよりも、褒め殺しに近い状態でして、とても恐縮しながらもありがたく受け止めさせて頂きました、デヘヘヘヘヘヘ。

 

いいところ、足りないところも整理できました

いろいろと指摘して頂いた中で、おおよそは自分と皆様の間にズレはないことが確認できました。

良い点も、悪い点も。

これって、僕にとってはとても重要です。

僕の場合は特に、人からの目がとても気になりますので、自分の思い込みだけでは納得できないのですね。

皆様からの言葉を聞くことで、ようやく納得することができました。

 

やっぱり切れ味不足

僕の文章は安心感があるというご意見をいくつか頂いたのですが、逆に言うと切れ味がないのですよね。

ここ、実は結構気にしているというか、もう少しなんとかしたいと思ってます。

性格もあるので、無理に悪態をつくつもりはないのですが、ちょっと無難に収まりすぎてるなぁとは思ってるわけです。

今まではプライベートでも無難にミスのないように振る舞ってきたのですが、ここをちょっと方向転換したい。

その練習台として、ブログを使ってテストしたいのです。

これは、1年程前から考え方の根本を変えようとしていることが影響してます。

ブログに限らず、もっと自分を出したい。

今までは10人から嫌われないようにしていたのを、

10人中3人にバカにされてもいいから、1人くらいには好かれたい、みたいな。

嫌われてもいい、まで思ってないのが弱いなぁ、とも思ってますが。

無理に悪人にもなれないですし。

そのくらいが性に合ってるかなー、と。

でもまぁ、言葉でいうと簡単ですが、これがなかなか切り替えきれてないです。

いま目指すのはそういうところ。

これからも意識していきます!

 

褒められるなんて久しぶり

みなさん、すごく褒めてくれたのですが、やっぱり褒められると嬉しいですねー。

これ、みなさんもやってみるといいかも。

僕はもう40過ぎのサラリーマンなわけですが、この歳になると、褒められるという事がほとんどないわけです。

職種にもよるんでしょうが、直接エンドユーザーとやりとりがあるわけじゃないと、本心からお礼を言われたり、褒められたりってないんですよ。

僕が質のいい仕事をしてないから?

と思いたくはありませんが.....。

サラリーマンやってると、そういうのあまりないですよね??

だからこそ、ちょっと痒いですが、やっぱり嬉しい。

それに、自分の良さを再発見できたりもして。

なので、ブログアンケート、結構おすすめです。

 

最後に

  kb22icon250x250  

たくさんのコメント、改めてありがとうございました。

これからちょっと、テスト的なエントリーもあるかもしれませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。