読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

IIJmioが新規&既存ユーザー向けに感謝キャンペーンを開催。すごく好感が持てます。

MVNO MVNO-IIJmio IT通信 IT通信-格安SIM

格安SIMサービスを提供している IIJmioが、モバイル回線の100万回戦突破を記念して「ありがとうキャンペーン」を開催しています。

これ、すごく好感が持てます。

なぜかって、既存ユーザーを含む全てのユーザーを対象としたものだからです。

新規契約者だけを対象とした、あからさまな契約者増加を狙ったものじゃないんですよ。

 

100万回戦突破 感謝キャンペーン

IIJモバイルサービス 100万回線突破 感謝キャンペーン|IIJmio

 
内容的には、おおよそ2週間に一回、5種類の製品の中から欲しいものを選べば、抽選で当たるというもの。

第一弾から第五弾まであるので合計25名の当選枠があり、契約中の人なら誰でも無条件で応募できるのです。

あからさまな顧客取り込みじゃなくて、本当に利用者に対しての還元キャンペーンという印象です。

通信契約って、今まではとにかく2年ごとにMNPするようなキャリアジプシーが得をする仕組みで、既存ユーザーには大した旨味はなかったわけです。
(ドコモでは多少の割引もあるようですが)

今回のIIJmioのキャンペーンは、内容自体はそれほど凄いものではないのですが、無償でプレゼントが当たるかもしれないのは嬉しいじゃないですか。

僕は今 IIJmioを利用していますが、それまではずっとソフトバンクでした。

10年以上ソフトバンクを使ってましたけど、こういう「ちょっと嬉しくなるようなキャンペーン」なんて一度もなかったですよ。

まぁ、だからこそ今回の IIJが印象に残ったんですけどね。

人の印象なんて、こういうちょっとした事が記憶に残ってるかどうかだったりします。

商品が当たるか当たらないかじゃないんですよ。

ぶっちゃけ当たらなくてもいいんです。

既存ユーザーのことも見てくれてるな、って思えるだけで全然違うわけですよ。

 
ってことで、とにかく。

IIJmio利用者は、とりあえず応募しておくと良いですよ!

 
 

あとがき

  kb22icon250x250  

凄くお得な内容ではないですけど、ただでさえ料金が安い格安SIMサービスで、少しでも還元しようという気持ちが伝わる良いキャンペーンです。

少ない予算で良い印象。

大手キャリアもこういう事やればいいのに。

というところで、今日はここまで。