読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

夏のシューズはこれがオススメ! イグニオのスポーツシューズスニーカーは1,999円で履きやすさ抜群! サンダル感覚で履ける。

商品レビュー

何気にふらっと寄ったスポーツDEPOで、とても良い商品を見つけました。

アルペングループのスポーツ用品ブランドである「IGNIO(イグニオ)」から、夏用シューズが販売されてます。

これが、履き心地良し、デザイン良し、価格良し、で三拍子揃ってるんですよ。

店頭で履いてみて、一目惚れして買ってしまいました。

 
SXT10239

 

イグニオ スポーツシューズスニーカー

SXT10240

生地はジーンズのようなさらっとした生地です。
色合いも大抵の服に合わせやくすて汎用性があります。

 
 
SXT10227

一番の特長は、このヒールです。
潰して履くのを前提としているので、サンダル代わりになります。

 
 
SXT10229

かかとを潰しやすいような作りになってます。

 
 
SXT10236

靴底はこんな感じ。
メレルのジャングルモックのような形状ですね。

 
 
SXT10234

生地部のアップ。
ジーンズっぽくはあるのですが、かなり薄くて通気性も良さそうな生地です。
完全に夏を意識した布ですね。

 

まとめ

SXT10226

履いた感じはほんとに軽くて良いです。

ヒールを潰して履いても、前側が深めでしっかりホールドするので脱げてくることもありません。

僕は正直、サンダルってあまり好きじゃないのです。

だって素足で履いたら、砂とか入ってくるじゃないですか。

なので、こうやってそれなりに足が覆われたタイプの靴がいいわけです。

かといって暑い靴は嫌だし、通気性が良すぎる穴あきタイプの靴も雨の日には水が染みてくるのが嫌だし。

この靴は、そんなワガママを満たしてくれたわけです。そりゃあ即買いですわ。

もっと言うと、この靴はバリエーションが凄く豊富なのもいいんですよ

Amazonの販売だと種類が少な目なので、ここはぜひ、スポーツDEPOの店舗に行って実物を見てくるのをオススメしたい。

単に色が違うだけじゃなくて、柄も特長的でオシャレなものがありますので。

値段も1,999円ですから、この夏用に一足どうですか?

ちなみにサイズは1cm刻みです。 変に大きすぎたり小さすぎたりはないタイプなので、普段履いてるサイズをそのまま選べば大丈夫だと思います。